長者番付の常連、銀座の日本漢方研究所の斎藤一人さんの言葉は心に響きます。

斎藤一人無敵の人生 |芦川 政夫

斎藤一人無敵の人生斎藤一人無敵の人生
芦川 政夫
学習研究社 刊
発売日 2005-09
価格:¥1,470(税込)




熟年の電池の切れかけた人に絶対お勧め 2005-10-27
行間が広いいので読みやすい。赤裸々に書かれているのが素晴らしい。
著者の経営する日本一暇な喫茶店へ斉藤一人さんが来られて、常連客と三人の会話がおもしい(著者には悪いが)。読者はその喫茶店で三人の会話を聞いている感じがして「ウン、ウンそうだよね」と言いたくなる。ついていなかった著者が四日間で思い方が変わり幸せになれた。人間はいかに素直になることが大事かがよくわかりました。『幸せになるには、幸せになる考え方 があるんだよ』この部分を何回も繰り返し読んで幸せをつかめると思います。普通の人は物事の表面しか見ないが斉藤一人さんは物事の奥を見ている。何事が起っても『ついてる、うれしい、楽しい、幸せだ、ありがとう』
ですね。だからみんなが幸せになれるのですね。


さらに詳しい情報はコチラから(クリック)≫


この記事は2006/4/30に作成しました。

【斎藤一人の経歴】
1948年生まれ。

「銀座まるかん」の創業者。漢方による健康食品を販売。「スリムドカン」などのヒット商品でおなじみ 。

1993年から100年連続で全国高額納税者番付(総合)10位以内。累積納税額日本一。