長者番付の常連、銀座の日本漢方研究所の斎藤一人さんの言葉は心に響きます。

斎藤一人の「世の中はこう変わる!」 |小俣 貫太

斎藤一人の「世の中はこう変わる!」斎藤一人の「世の中はこう変わる!」
小俣 貫太
東洋経済新報社 刊
発売日 2004-02-06
価格:¥1,575(税込)




世の中が明らかになる! 2004-02-20
世の中がハッキリと見えてきました。日経新聞や経済の本と何冊も読みましたが、結局、今後の経済については何も見えませんでした。というよりもよくわかりませんでした。が、しかしです。この本は違います。経済に少しも興味がない人でも見えてきます。今の自分が、これからどうすればいいのかが。「今後も中国が物をつくりまくるから、世界中に物が溢れて、物の値段が下がり続けるんだよ。政治家や評論家は日銀がお金をもっと放出すればデフレが止まるなんて言っている。日銀がお金を出せば、中国がなくなるかい。そんなことは有り得ないだろう。」そして、最後に「でも安心してください。日本人はもっともっと大変な時代を乗り越えてきた優秀な人たちです。」と締めています。日本一の大金持ちです。心構えから金儲けまでの成功法則のバイブルです。私はもう一冊購入し持ち歩こうと思います。


さらに詳しい情報はコチラから(クリック)≫


この記事は2006/4/30に作成しました。

【斎藤一人の経歴】
1948年生まれ。

「銀座まるかん」の創業者。漢方による健康食品を販売。「スリムドカン」などのヒット商品でおなじみ 。

1993年から100年連続で全国高額納税者番付(総合)10位以内。累積納税額日本一。